酒としる猫と模型 

備忘録ですわ

ガウディのような蜜柑星人

某機内誌にテルマエロマエヤマザキさんが

書いた文章が載っていました

異文化人と日本人の考え方のちがいを体験をもとに

両者の視点から書いているのでとても勉強になる著作が多いです

最近の本でコロナ禍の受け止め方の違いを書いた本

たちどまって考える、歩きながら考える、を読みましたが

受け止めかたの文化による違いがよく分かり面白かったです

さてこの文中にあったこの部分が特に興味深い(笑

そっかーわしゃガウディのようなひとだったんだ(笑

蜜柑星人も桜田家族🍊それも味わいなんだなぁ

うーんなんだか自信がついてきたよん

これからもバンバン仕掛品を作ろう(爆笑

次のページにもガウディの様な会社の残念なイラストがあり

これは時間かかっても作って欲しかったですね

過去の日本ならやっていたのでしょうね

最近思うのですが

リターンを急ぐあまりに遊びと余裕がなくなってきたような気がします

これじゃ新しいものは出てこなくてなります

研究も一緒で…いや、また愚痴になるのでやめておきます(汗