酒としる猫と模型 

備忘録ですわ

今季初の山菜取り...初モノのタラノメと花邑

今年は春の訪れが早いので探しに行きました

少し早すぎるかと思いましたが

ちゃんとタラノメさんは膨らんでいました

まだお山の上は白いのですが麓は日差しが既に暖かくて気持ちがいいです

とても同じ日とは思えないくらいの気候差がありました

試しに少しだけ天ぷらにしてもらったら

ほろ苦くて味が濃いタラノメができていました

暖冬なのに珍しいです

やはり合わせるなら今季初の花邑出羽燦々です

今年からラベルが緑になったようです

これからの季節は美味しいものがどんどこ増えていきますので

今から楽しみです(喜