酒としる猫と模型 

備忘録ですわ

鉄道模型社のこだま20系 その2

オリジナルはクハ、モハ、モハシ、サロしかありません

でもなんかクハ、モハ、モハシ、サロ、サロ、モハシ、モハ、クハの8両ではちょっと寂しい

実はクロが入る36年ダイヤ改正直前にクロ、サシの入らない12両だった時期がありました

途中にモロユニットとサハサハをいれた12両だったわけですが…

でもそれはたった半年だけでした…

今回この編成を目指してみたいと思います

ってかクロとサシ作るのが面倒いって言え…って話ですね(汗

ボコボコ車体のモハからパンタ撤去して穴埋めします

車体の厚さが薄いのでヘロヘロして困ります

ラインナップにないモロを作ります

クーラー位置をずらしてみました

こんな雑な工作でも結構時間がかかります