酒としる猫と模型 

備忘録ですわ

今日は酒井5tに会いに五所川原へ行きました

状態良く保存されている酒井さんです

やはり味があって好きな機関車

東北は林鉄が多いのでチラホラと保存車両があります

ただ残念な個体もあり完全に森に帰った個体とか

遠方に引き上げられて固体などもあります

これいつかHOナローで作ってみたいですね

行く途中、二ツ井にも寄ってきました

でもって米代川のほとりにある道の駅へ

綺麗に整備されています

秋田美人がいたので写真を撮ってしまいました(笑

それにしても何を頼もうかと思ってメニューを見ると

ザザーメン????

同行者がめちゃくちゃ笑っていますが

それ想像力豊かすぎ(笑

もちろん話のネタになるかと思って頼んじゃいましした

所謂普通の味噌ラーメンにゴッツリ生姜入りという...ある意味不思議な...

でもって嫁子は馬肉ラーメン...こっちの方が美味しかった

しかもこれがまた...

いぶりがっこソフト

これまた微妙(笑

まーなんというか、いぶりがっこ食べた後に歯に挟まったがっこが

ソフト食べていたらとれてきて混じったような....

なんでもがっこまぜリャいいというもんでも....

ということで春になった日曜日の小旅行でした