酒としる猫と模型 

備忘録ですわ

自殺幇助ですか....

猿之助さんご一家ってとても自尊心が高かったんでしょうか?

ゴシップ記事が出ることで自殺を図るなんてちょっと異常な感じがします

人は生涯恥のかき通し...失敗を繰り返すのが人生...

でもそこから悔い改めるという苦い経験を幾度も繰り返して

初めて人に物に自分に優しくなり人間性の厚みを増すものだと思いますがね

それを描写して大衆に感動を生むのが演劇や文学だと思っていましたが...

そしてこういう経験を役者におけるざっくばらんな表現として

失敗も遊びも芸の肥やしというのだと理解していましたが....

充分に理解しているはずの役者さんがこれで自殺するなんて本当なのかな

聖人君子にような人生を送れる人が果たしてどれだけいるのかわかりませんが

彼はリカバリ不能で死ななくてはならないくらいのことをしたんでしょうか?

実は双極性障害のような心の病があったりはしなかったんでしょうか?

通常自死というのは鬱の悪化が原因であり病死の一種です

香川さんもゴシップで不動の座を引き下ろされてしまいましたが

人気の高い歌舞伎役者がどんどん減っていくのは日本の伝統芸能の滅亡に

繋がっていかないかとても心配します

ちょっと前ならあまり騒がれなかったことを揚げ足を取るように報道する週刊誌

囃し立てバッシングして総攻撃を仕掛けるマスメディア

最近ちょっと異常すぎるような気がします

警察は逮捕起訴するつもりらしいですが本当に辛いのは両親を死なせてしまった息子

彼が心神喪失状態で起訴猶予になるようにお祈りします